2006 Antique Fair

今年も幸せな出会いがありますように。。。

February

2006年2月18日土曜日晴れ。月1地元骨董市。
今日の市では今まであまりご縁のなかったホーロー&ブルーという組合わせにご縁がありました。
2個買ったホーローの容器は大きさ違い。ひとつは靴用スプレーの収納に、ひとつはサニタリーでゴミ箱代わりに。小さな働き者です。
同じところで素敵なROSEがらの写真たてにもめぐり合えました#^^#

March

3月18日土曜日晴れ。月1地元骨董市。
勇んでいってみたものの、今回はご縁がありませんでした。でも古いものに見て触れることの出来る楽しい時間をのんびりと過ごすことが出来て幸せでした#^^#

April

4月2日土曜日曇りのち雨。上野骨董市。
上野のおうちから桜のお花見を兼ねて忍ばずの池の脇に並ぶ骨董市へ立ち寄りました。
和物の骨董市は地元の印象が強くここはスケールは少々小さなものでしたが、じっくりと見られるところはなかなか魅力的でした。
東洋のエキゾチックな雰囲気漂うROSE柄のキャニスターを買いました。コレはきっと日本製だと思う。やっぱり雰囲気ってありますよね?ダイニングテーブルの上において、中にはふりかけの袋やのりなどが入っていたりします。密閉度抜群なのも嬉しい限りですっ^^V
使い方もやっぱり日本仕様です☆

ホーローは小さな働き者ですね。
いまは靴箱の上に作った収納棚の一角において
目印にPINKのシューズを飾りました。
これは義理のおとうさんから頂いたもの。<踊るクツ>だそうです。
電気仕掛けで本当にクツが踊るらしい。やったことないけど^^;
一度試してみねばっ☆

一番右端のが写真たてのはいったBOXです。PINK色のあわ〜い色合いでお箱だけでも大満足だった出会い。今度中身のフレームもお見せいたしますね〜#^^#

意識して集めているわけではないのですが
なんとなく増えていくROSE柄のキャニスター#^^#
可愛いものに行き着くとここへたどり着くのでしょうか?
収納物のアンティークには目がありません。
せっかく密閉式なのだから食品専用のストック場所として使えたらいいなっと
思っています。ダイニングテーブルの上にさりげなく。。。

ちょっと番外編☆
これいつ買ったんだろ〜???
地元の骨董市には間違いなくて、割と最近我が家へお嫁入りして
くれたのですが・・・。フランスやイギリスのROSEやお花のアンティークは
変わらず好きなのですが
最近こーゆー日本製の大正ロマンや昭和レトロな雰囲気で
古い時代の女の子のお部屋に飾られていたようなもの。
・・・気になるのです#^^#

ROSE柄の上蓋のついたオルゴールつきジュエリーケース。
最近買った古い臙脂色の本箱のそばに飾っています。

May

5月20日土曜日晴れ。月1地元骨董市。
今回初めて素敵なお着物とのご縁がありました。サーモンピンク色にマーガレットが咲き乱れた柄が本当に美しいです#^^#
もちヒトメボレですっ#><#V
ピンクペイントのフックつきスタンドは昭和の半ば幼稚園で使われていたものらしい。遠くからでもビビビ☆光線で発見しちゃいます☆
ピンク色のスタンドは今のところブランケット類を掛けたりお気に入りのバッグギャラリーとして。。。
今後も色々な使い途がありそうで、考えただけでワクワクしますっ#><#

ベースのお生地の色合いが本当に好き。。。
花びらの形もとても良いです#^^#
大切にしていきながら実際に着てみたい気もします#^^#

子どもの背丈にあった可愛いサイズのスタンド。
下にばーが一本通っているのでここに2枚のベビー用の
ブランケットをかけています♪
ダイスキなキルトBagがいつでも眺められるように。。。

着物を購入したショップさんでオマケでいただいたプリント。
<子ども&犬>柄は密かに気になる絵柄なので
思いがけないプレゼント、嬉しかったな#^^#
サニタリーの壁に飾っています^^

Home

Back

Next

多分、日本製♪Pink地に小さなフラワーバスケット模様は永遠に→可愛い♪♪こんな箱でした、左下、見てねっ!

カードホルダーにお気に入りのアンティークのカードを
ディスプレイして。。。外国製の、ちょっぴり重みのある
クラシックな雰囲気漂うお品です♪

レトロな形の花瓶です#^^#
昔からず〜〜〜っとあるような
形。縁のランダムな曲線が柔らかな雰囲気を感じさせてくれます♪

カードケースのようなそれほど厚みのない
シャープなお箱です♪表面には可愛い
フラワーバスケットの模様が描かれています♪♪
中には何が入っていたのかな?
模様のアップも掲載中、右上、見てねっ!

Piano用の椅子を買いました。音楽用の道具って
楽器とか楽譜とか色々気になります#^^#
4歳から愛用しているPianoの木製椅子の
隣に置こうかと思います。2つあると何かと便利です♪

今、英会話スクールで愛用しているペンケース♪
ピーターラビットの<グロースターの仕立て屋>のお話しに出てくるキャラクター♪♪
うっすら桜Pinkが可愛いケースです♪♪♪新品です^^

この2つのお生地はお着物と羽織です^^左の柄はヒトメボレ#^^#
状態もかなりよくてほぼ即買い♪右の羽織はともに同じとき、同じ場所で
勢いで買っちゃいました^^;でも何にでも合わせ易いと思いませんか?
ともに同じお値段で信じられないような破格値ですよっ!

July
7月15日、土曜日、晴れ☆だんだんと暑くなってきましたねっ☆☆最近の市はフリーマーケット感覚でお買い物を楽しんでいます。
お財布の中身も気合入れずに普段着です^^;でもこんなもの、あんなもの買えたっていう収穫&満足感&充実感で
最近一押しの地元骨董市です^^V月1回この市に行ければ他のフェアは見なくてもいいかなって感じもどうかと思いますが^^;
更にお気に入り度上昇中♪今月、収穫の品々、お見せいたしますね#^^#
September

9月16日、土曜日、晴れ。先月は予定があり、行けませんでした〜^^;今月の地元での収穫はどうかな?

リフォームで製作中のロフト用のハシゴとして使えるかな?と思い購入を決めたハシゴ♪
こげ茶でがっしりとした重みのある木です。かなり古いお品物。こんなクラシックな雰囲気の木製品も
ダイスキ♪左はビーズが一本とれているちょっぴり難ありシェード♪紫色に黒いコード、木の色は焦げ茶・・・と
今月はちょっぴり大人な出会いでした#^^#一番右はウエッジウッドの清楚な雰囲気のお花柄が魅力なソーサー♪
画像大きめでお柄アップにしてみました#^^#
2枚お買い上げ〜〜〜♪C/Sのソーサー部分のみのお品物のようで、とってもとってもお安かった#^^#

October

10月21日、土曜日、晴れ。月市地元骨董市♪今日の収穫はやっす〜〜〜いお得箱の中からの掘り出し物☆
お財布の中身と相談しなくても買えるこの気楽さがスキです#^^#

レトロ感一杯のワンピース#^^#
プリント模様やデザインが
今の時代にはあまりないような雰囲気です^^;
でも実は古いものほど
新しく個性的な光を放つ気、しませんか?
試着は出来ないけれど
家に帰って着てみるとぴったり♪
・・・待っててくれたんですね?

キッチンやお料理に関するものは食器でも道具でもなんでも気になります♪市で可愛い4つのエッグスタンドを発見♪
5個まとめてのお値段です♪♪淡いPink系のお花とBlue系のお花が前後に描かれています#^^#
ローラアシュレイの<アベヴィル>柄に似ています♪ゆで卵毎日作りたくなります#^^#

November

<白いうさぎと黒いうさぎ>
1958年、ニューヨークで出版された<ガース・ウイリアムズ>の有名な絵本をモチーフに得て
私たちは結婚式に自分たちの手で製作した結婚披露宴のリーフレットを招待客の皆様へお配りいたしました♪♪
この絵本はこんな風に私の中で特別な思い出を持っています#^^#
骨董市で中が真っ白の未使用のウエディングブックが手に入りました#^^#
大切にしようと思います。。。

December

2枚のPianoカバー画像もアップ予定♪

12月16日、土曜日、晴れ。月市地元骨董市♪今日は比較的大物も含めて出会いがありました。

「一歩間違うと、仏教系だね・・・」^^;とオットにいわれた
フランス製と信じて疑わないウ・ワ・サ?の素敵なっ!素敵なっ花瓶?ですっ#^^#だってホントRoseガーランドのモチーフで
かな〜り素敵なんですよ♪
私的には密かにお宝発見ではないかとホクホクしていて、今日の収穫にはなんといわれようと、大満足なんですっ★★★★★

ハンドペイン製の?のキャンドルホルダー♪
お箱に描かれているとおりのキャンドルホルダーが入っています。
今度実物もアップしますね!
キャンドル用というよりはドライフラワーのアレンジメント用の
器に使おうかとも思っています♪
大人買いしようとしたらそばのおば様に目をつけられて
いくつかお譲りしました^^;
コレは2か月分の成果☆

いつかコレと同じお箱が同じ骨董市に出展されていらっしゃる別の業者さんのところで3000円くらいで売られていた。
絵柄も<ロミオとジュリエット>で、HABANA、と書かれた文字も多分間違いないよね?柄は素敵なんだけれど、
この文字がチョッピリ気になって購入を決められずにいたら、今月、別の業者さんのところで同じお品物(だと思う)のコレが
1コインで売られていた!その場で購入を決めたのはいうまでもありません^^;

ちょっとテカってしまいました^^;画像変えるかもしれません。。。

11月18日、土曜日、晴れ。月市地元骨董市。今日も素敵な出会いがありました。。。

Pink系のものにはいつも
無条件に引き寄せられます^^;
こんなレトロなワンピースには
なかなか出会えないので嬉しかったな♪サイズもジャストサイズです♪♪